錬成再開に伴い、7月分より会費の引き落としを再開いたします。

 

なお、7月より休会を希望される方は6月30日(火)までに事務局にご連絡下さい。

 

 

6月27日(土)午前10時より、夏期大掃除を実施します。

 

当初、6月7日(日)に実施予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大予防に鑑み延期、規模を縮小することにいたしました。皆様の健康と安全を考え、一般門人の希望者のみで行います。(青少年門人・学生門人・父兄の皆様にはご遠慮いただきます)

 

詳細につきましては、至誠会幹事または至誠館事務局までお問い合わせ下さい。

 

※ マスク・軍手・手拭い・エプロン等は各自持参となります。

 

 

 

至誠館では、緊急事態宣言の解除をうけ、6月1日(月)より、錬成を再開いたしました(6月の会費は免除します)。

 

再開に当たって、門人の皆様の健康と安全を第一に考え、徹底した感染症防止策を行っております。皆様には、さまざまなご不便をおかけしておりますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

なお、青少年の錬成及び朝稽古については、6月14日(日)より再開いたします。

 

錬成に参加される方は、以下の事項を遵守してください。

 

 

1 来館にあたり  

 発熱(目安として体温が37.0度以上)、咳、痰、だるさ等がある方は入館出来ません。  

 また、来館等にあたってはご家族・関係者の同意の上お越し下さい。  

 ※入場時に検温を行います。

 

2 マスクの着用  

 玄関、ロビー、更衣室、トイレ等ではマスクを着用ください。

 

3 手洗いうがいの励行  

 玄関、各道場入口に消毒液(弱酸性次亜塩素酸水)を設置しております。  

 また、石鹸を使用しての手洗いとうがいもこまめに行ってください。

 

4 給茶機・冷水機の使用について  

 感染予防の観点から、各自水筒などをご持参ください。

 

5 更衣室  

 更衣中もマスクを着用し会話はお控えください。

 また、混雑しないよう第二弓道場の講堂及び会議室を更衣室として開放いたします。  

 道着等の荷物は毎回お持ち帰りください。

 

6 密を避けた錬成  

 当面の間は、門人同士の間合いを保つよう、配慮した稽古を実施いたします。

 

7 錬成の人数制限  

 各錬成では人数制限を行い、超過する場合には2つの道場に分散して錬成を行います。

 

8 弓道科の錬成道場(夜間)  

 弓道科の夜間の錬成(18:00~20:00)は、第二弓道場で実施いたします。

 

9 武具等の貸出・共有の禁止  

 接触感染防止のため、武具等は各自所有のものを消毒してお使いください。

 

10 錬成前後の速やかな移動のお願い  

 錬成前後のロビー等での滞留を避けるためソファーを撤去しています。

 速やかな移動をお願いたします。また、グループでの会話をお控えください。

 

11 感染症予防対策として、必要と判断した場合は上記に限らず必要な処置を取る場合があります。

 

 

なお、今後の状況により、上記内容が変更となる場合がありますのでご了承下さい。

 

以上