明治神宮ミュージアムは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休館しておりましたが、7月10日(金)より再開いたします。企画展示室では「明治神宮名品展-鎮座百年祭を彩る-」を開催いたします。

 

・入館料は7月10日より、1階「杜の展示室」のみの利用料金設定がなくなりますのでご了承ください。 

※一般1000円、高校生以下900円、小学生未満無料、障害者手帳をお持ちの方はご本人のみ無料(団体料金は20名以上で900円)

 

・会期途中で中止となりました「明治神宮ミュージアム開館記念展」の招待券は、令和2年12月6日(日)まで入館券としてご利用いただけます。

 

なお、明治神宮ミュージアムでは、下記の通り感染防止対策を行います。

 

 

ご来館の際のお願い

・発熱や咳き込み等の症状がある方、ご体調のすぐれない方は入館をお控えください。

・入館にはマスクの着用が必要です。

・手洗い及び手指の消毒にご協力ください。

・皆様方の間隔はゆとりをもってください。

・展示室内では会話をお控えください。

・作品、展示ケース、備品や壁にはお手を触れないようお願いいたします。

・2階の映像ルームは当面閉鎖いたします。

・入場規制を行う場合がございます。

 

 

当館の取り組み

・消毒液の設置

・館内の消毒、清掃の徹底

・スタッフ、その他の関係者の健康状態の確認

・会場内の混雑を防止するため、入場制限の実施

・スタッフのマスクの着用及び対面箇所での飛沫感染防止用シートの設置

・休憩スペースの座席の間隔確保

 

 

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。