8月6日(木)「第2回 親子で描く 夏休み日本画体験」開催のご案内
明治神宮ミュージアムでは、下記日程において夏季ワークショップ「第2回 親子で描く 夏休み日本画体験」を開催いたします。
当日は、日本画に使用される「岩絵具(いわえのぐ)」を用いて、本格的な日本画制作に取り組みます。岩絵具を指で溶きながら日本画がどのように描かれているのかを親子で一緒に体験してみましょう。
催事詳細ならびにご参加のお申込みは、明治神宮ミュージアム X(旧Twitter)公式アカウントより、お申込み専用フォームへアクセス願います。
明治神宮ミュージアムX(旧Twitter)公式アカウント
https://twitter.com/Meiji_Jingu_M
【開催概要】
日 時:令和8年8月6日(木)8:30~13:30
場 所:明治神宮ミュージアム 【境内地図⑧】
講 師:宮川 佑介 氏(日本画家・明治神宮干支絵馬制作者)
対 象:小学生と保護者の方
※お子様のみの参加は不可
定 員:20組(抽選)
※1組2名様まで
応 募:申込み専用フォームよりお申込ください
締 切:令和8年7月20日(月・祝)17:00まで




